fc2ブログ

出雲大社参拝して九州に上陸する旅・・・松江城ってどこや?

前回

ネットで用事を済ませいざ今晩の泊まるホテルがある松江駅を目指します。
出雲市⇒松江間は片道480円だったので青春18きっぷは使いませんでした。
15:14発3454D快速アクアライナー米子行で松江駅に向かいました。
出雲市以降は各駅停車wの快速なので実質は普通w意外なことに車内は結構混んでました。
松江15:55着
松江駅
っとなんだか駅前にこんなものが・・・
竹島
そういえば島根県の島だったな
ちなみに両脇には「竹島はわが国固有の領土です」「竹島の領土権の確立と漁業の安全操業の確保を」
と書かれております。
日本政府の主張そのまんまですが、まあ当然ですね。
さて早いのですが、チェックインすることにしました。
ホテルに向かいチェックイン!部屋はよかったのですが、その・・・マスターがw
ちょっと強面でしたwホテル兼喫茶店を経営されてるみたいです。
時間がベラボーに余ってるので近くの宍道湖へ向かいました。
宍道湖
いいところやん島根!おっタンチョウみたいな鳥発見!
宍道湖1
時間が余ってたので松江城も行きたかったのですが場所わからず(´・ω・`)
グーグルマップで確認したらこの場所からちょっといった先だったんですね
あ~損したわ、気軽に行ける場所でもないしな

さて明日に備えて早く寝ますか・・・と意気込んで19:00くらいに就寝しましたw

                      続く
スポンサーサイト



テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
会社を退職してニートに・・・
貯金で暮らしてたのですがついに貯金が少なくなる
生きるため、旅をするにはカネを稼ぐしかない
金を稼いで旅に出るか←いまここ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード