fc2ブログ

信州の旅・・・日本三大車窓

前回

長電から善光寺までの最短ルートの道は結構車の通りがあり危険を感じることもあった
善光寺下08:50発514普通長野行に乗車、長野駅08:55着
スノーモンキー
長野駅で元253系N'EXの「スノーモンキー」を見ました。
駅蕎麦
時間があったので駅蕎麦をいただきました。おいしかったです。
長野09:29発2234M普通松本行に乗車、姨捨駅10:00着
姨捨駅
日本三大車窓の一つ、姨捨駅にやってまいりました。
とここで運がいいことに甲信エクスプレスがいるではありませんか!
甲信エクスプレス
グレードアップあずさの車両ですね。懐かしい
甲信エクスプレス
スイッチバックで戻ってきました、いつか乗ってみたいですねぇ
姨捨駅姨捨駅
さすが日本三大車窓の一つ、眺めは抜群ですね(^ω^)
姨捨駅姨捨駅
第4種踏切から撮影。ここらへん第4種踏切が多いです。
姨捨公園姨捨公園
姨捨公園まできました、小さな丘みたいな所ですがマターリできます。
帰りにかなり高速で第四種踏切を特急が通過していきました。(´・ω・) スゴイ迫力でビビリましたwww
待避線スイッチバック
駅の反対側まできました。スイッチバックってなんかいいですね!写真撮りまくって満足しました。
駅に戻って次の目的地を目指します。

つづく
スポンサーサイト



テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

tag : 鉄道旅一人旅青春18きっぷ篠ノ井線日本三大車窓姨捨駅

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
会社を退職してニートに・・・
貯金で暮らしてたのですがついに貯金が少なくなる
生きるため、旅をするにはカネを稼ぐしかない
金を稼いで旅に出るか←いまここ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード