fc2ブログ

元日・JR西日本乗り放題きっぷ2020~スーパーはくと初乗車!

前回
キハ126系
とっとりライナーが来ましたが、なんと山陰海岸ジオパーク塗装の列車です。
由良11:38発快速とっとりライナー鳥取行きに乗車、倉吉駅11:45着
キハ126系
倉吉駅到着。乗車する列車が由良駅から来るの待ちです。
倉吉駅では退避できないんだな。
ひなビタ♪
ちょっとだけ時間があるのでひなビタ♪巡回
智頭急行HOT7000系
ホームに戻ったらちょうど智頭急行HOT7000系が入線しました。乗車します。
倉吉12:19発特急スーパーはくと8号京都行きに乗車、京都駅15:48着
瀬戸内海
乗り換えもないし、乗車時間は3時間半以上ありましたがあっという間でした。
智頭急行HOT7000系
京都駅到着!すぐに別の特急列車に乗り換えます。
智頭急行HOT7000系
前面展望が楽しめる席は指定?次は前面展望を楽しみたい。
681系
特急サンダーバード来ました。乗車します。
京都16:10発特急サンダーバード31号金沢行きに乗車、金沢駅18:27着
681系
金沢駅着!サンダーバードはやっぱり早かった。
すぐに折り返します。
681系
サンダーバードの自由席がめっちゃ行列ができていました。
直後に出発するしらさぎにします。
金沢18:53発特急しらさぎ16号名古屋行きに乗車、福井駅19:41着
福井駅
福井駅到着!宿いってNER

・・・続


にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ


スポンサーサイト



テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

tag : 鉄道元日・JR西日本乗り放題きっぷ2020鉄道旅行JR西日本智頭急行HOT7000系しらさぎ681系サンダーバードキハ126系

コメントの投稿

非公開コメント

長距離を移動するなら

やっぱり特急が一番です。
この記事を見て、そう思わずにはいられませんでした。

本州内の長距離移動は18きっぷ利用ゆえに、鈍行ばかり使っているのですが、さすがにハードすぎるのが難点です。鈍行だと4~5時間かかるところを、特急だと2時間程度で走ってしまうことが多く、特急車両を見るたびに誘惑を感じます(笑)

No title

こんばんはコメントありがとうございます。
18きっぷで旅をしていると自分も特急いいな~と思うことはありますね
でも鈍行にも鈍行の良さがあるのかなと思うことにしてますw
プロフィール

自由人

Author:自由人
会社を退職してニートに・・・
貯金で暮らしてたのですがついに貯金が少なくなる
生きるため、旅をするにはカネを稼ぐしかない
金を稼いで旅に出るか←いまここ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード