fc2ブログ

【アニメ感想】弱キャラ友崎くん Lv.3まで【ネタばれあり】

Lv.1
あ~なんか根暗タイプなんだろうか?主人公(友崎 文也)は
リアルではボッチオタク、しかしそんな彼でもゲーム(アタファミ)では世界1位のランカーだった
クラスのイケメンで中心人物、中村修二に勝利したあと、家に帰ると世界2位のプレーヤーと対戦する。
チャットでリアルで会うことを提案され会うも、クラスのアイドル「日南葵」だった。
葵から、服装のダメ出し等辛辣な言葉を投げかけられ、主人公逆上!
負け組には負け組の努力をしていると
しかし、葵は努力してリア充になった少女だった。
化粧落としてもそんなに変わってないような・・・姿勢と表情でそんなに変わらんよ
人生は神ゲー、アタファミと並んで人生は神ゲー
なんかいきなり根暗の主人公が上向きになったぞw
マスクはもう当たり前だよ、新しい生活様式だよ。
日高里菜ボイスの妹ちゃん強いw
最終目標
葵と同じくらいのリア充になる。
中目標
3年に進級するまでに彼女を作る。
小目標
家族または友達に「彼女できた?」と言われる
当日の目標
女の子3人に話しかける。
リア充=異性なんだ・・・
Lv.2
まずは隣の席の泉 優鈴さんに話しかけるミッション成功
ついでに後ろの席の菊池 風香さんからテッシュを借りるの成功
次家庭科室で七海 みなみさんに話しかけるミッションだが、葵がいない。
突然みなみから話しかけられる、なんとか会話を繋げる!
修二が会話に混ざろうとしてくるが、不穏な空気になる。
夏林花火さん(たまちゃん)の表情がおかしいことに主人公が気づく。
葵が出てきて場を収める。空気を読むとはこういう事か。みなみからみみみさんにランクアップ。
放課後、葵からダメ出しを受ける。主人公はたまちゃんの事を聞くも修二を毛嫌いしてると聞く。
次の日姿勢を矯正する。そして課題の追加。葵と一緒に葵のグループの会話に参加。
下校のグループは男子2人+みみみ+葵
焦って尻の筋肉鍛えてると口走るもすぐさま葵のフォロー
ん?東武アーバンパークライン東岩槻駅が聖地か
同じ北与野駅でみみみと下校することになる。女の子と下校を完了!
周りに合わせるのがみみみで、自分の意見を曲げないのはたまちゃん
そして友崎くんは会話にかんすることに気づく。鬼のごとく正しい、オニタダ!
会話がうまくなるには、「新しい話題を出す」「会話を広げる」
話題の単語帳に会話を記録するICレコーダーwwwすごいなw
Lv.3
葵と土曜日にショッピングモールに待ち合わせってこれってデートじゃw
服装か、マネキンの服をセットで買えば上級者って聞いたことあるわ~
試着はハードル高いよねw葵はチーズ好き!
クラスメイト(風香ちゃん)と遭遇、友崎くんを優先したので葵は好感度があると見抜く
ここで葵は決断する、中目標の友崎くんの彼女は風香ちゃんにしようと
美容院はカット?
朝、妹から変わったね、脱オタの本見た?と言われる、小目標達成!
新たな小さい目標は葵以外の女子と2人きりでどこかに出かける。
彼氏彼女ではなく友達として出かける!マジっすか
まずは風香ちゃん・・・ではなく、友達の泉さんに話しかけるミッション(1日2回)
なんとかノルマ達成を続ける日々、なんと風香ちゃんの方から話しかけられる。
どうやら友崎くんが適当に選んで読むふりしていた本が風香ちゃんに刺さっていたらしい
風香ちゃんの小説を読むことになる。これはすごい進歩だわw確かに脈ありですねw
泉さんに話しかけるミッションギリクリアー
そんなとき泉さんが落ち込んでいる。話しかけてみるも怒られる。
去ろうとするも泉さんからオタファミを教えてと頼まれる。

根暗なオタクが脱オタを目指すアニメ?
とりあえず見るか

OP主題歌「人生イージー」歌:DIALOGUE+


ED主題歌「あやふわアスタリスク」歌:DIALOGUE+
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ弱キャラ友崎くん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
会社を退職してニートに・・・
貯金で暮らしてたのですがついに貯金が少なくなる
生きるため、旅をするにはカネを稼ぐしかない
金を稼いで旅に出るか←いまここ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード