fc2ブログ

【アニメ感想】裏世界ピクニック 第3話まで【ネタばれあり】

1話
怪談くねくねについてはこちら
いきなり裏世界から始まる。空魚(そらお、女性)は鳥子(女性)に助けられる。
岩塩の塊を投げたらくねくねという生物消滅。四角い塊をドロップ
裏世界から帰還したら突然ドアに衝撃が走る。
鳥子は拳銃を取り出し警戒したけど、開けたら現世だった。
裏世界への入り口は複数ある。
空魚は大学ではボッチ。大学に鳥子が訪ねてくる。
鳥子の目的は一緒に裏世界へ行くことだった。目的はくねくねのドロップ品
しかし岩塩が通用しない。空魚が見て鳥子が拳銃を撃つことで撃破
空魚と鳥子の友情が生まれる?
2話
八尺様についてはこちら
くねくねのドロップ品を持って売却先へと向かう。
しかしくねくねとの戦闘で
空魚の右目は鉱物じみた青い色になり、その眼は裏世界の存在を見通す力があり
鳥子は左手の先が青く透明になり、裏世界の存在をつかみ取る力が宿った。
裏世界研究者の小桜ちゃんに売却(厚みからして1個100万くらい?)
鳥子の裏世界へ行く目的は冴月を探すこと。裏世界へ行ったっきり3か月行方不明
鳥子に誘われ裏世界へ
裏世界で男に突然銃を向けられる。どうやらグリッジという罠がある為の警告だった。
肋戸という男は神隠しに合った妻を探しに裏世界へ来たのだった。
足跡を発見し廃屋へ向かう。
人探しの2人とは対照的に空魚は裏世界へ1人になりたくて来たのだった。
肋戸さんは妻と見間違えて尺八様の元へ…消滅
鳥子も尺八様の元へ行きそうになってるのを助けようとするも
それは空魚が見ていた幻覚だった。間一髪で助けられる。
鳥子の裏世界の存在をつかみ取る手でなんとか尺八様を撃破
帰った先は秩父の山奥でした。
3話
巨頭オについてはこちら
尺八様の一見で空魚は鳥子のことを意識する。
裏世界へ来た2人は武器保存小屋を目指す。
グリッジを避けつつ牛歩で進む2人
鳥子から冴月の話を聞かされて気持ちが沈んだり嫉妬する空魚
2人は霧深い廃村にたどり着く。様子見がてら探索
家には住んでる人?がいた形跡が・・・
鳥子と逸れた空魚は探すも突然口をふさがれ小屋に連れ込まれる。
犯人は鳥子だったが周囲は何者かの生物の気配が
巨頭の生物に追われるも数が多すぎて拳銃じゃ捌ききれない。
小さな祠でなんとか裏世界から帰還する。

ネット上の都市伝説を扱った、百合ホラー作品。
とりあえずみ続けてミル

OP主題歌「醜い生き物」歌:CHiCO with HoneyWorks


ED主題歌「You & Me」歌:佐藤ミキ

スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ裏世界ピクニック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

自由人

Author:自由人
会社を退職してニートに・・・
貯金で暮らしてたのですがついに貯金が少なくなる
生きるため、旅をするにはカネを稼ぐしかない
金を稼いで旅に出るか←いまここ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード