fc2ブログ

特急で行く九州周遊の旅・・・有名戦国武将続々、熊本城本丸御殿

前回

織田信長公
まだ熊本城本丸御殿にいます、これは織田信長自筆感状
細川ガラシャ消息
国指定重要文化財細川ガラシャ消息
明智光秀覚書
明智光秀覚書、戦国武将の名前が次々と出てきますね
徳川家康書状
徳川家康書状
国指定重要文化財・顔回添状
国指定重要文化財・顔回添状・・・何が書いてあるのかさっぱりわかりませんね。
本丸御殿
よく時代劇とかでこういう大広間が出てきますよね
本丸御殿
美しいですね
本丸御殿
で派手でもありますね
本丸御殿
中国人旅行者が足を止めて熱心に撮影している場所がありました。
本丸御殿
どうやら中国で英雄的人気人物が描かれているようです。
熊本城
そろそろ列車の時間なので駅へ向かいます。

続く
スポンサーサイト



テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

tag : 鉄道旅一人旅JR九州ハッピーバースデイ♪九州パス熊本城本丸御殿重要文化財織田信長細川ガラシャ明智光秀

特急で行く九州周遊の旅・・・熊本城(*´Д`)

前回

新幹線にJC乗ってたな、新幹線で通学か羨ましいな(´・ω・)
早朝ですが熊本に来たので熊本城に行ってみます。
熊本市電一日乗車券購入400円、しかし片道150円なので熊本城に行くだけなら必要なかったな
熊本城
熊本城まできましたが、開城は8:30分、まだ時間があるのでそのへんをブラブラします。
熊本城
旧細川邸に行ってみようと思ったら迷いましたwww
熊本城
城内は整備されていますね、時間なので正門前に向かいます。
正門
8:30に来ますとスタッフによる開門の儀があります。盛り上がれますよ(^ω^)
熊本城
入園料500円、しかし1日乗車券持ってると割引100円で400円損しませんでした( *´艸`)
天守閣入口
天守閣入口に立つ大樹
天守閣
天守閣がどれだかわからんwwwwwあれかなぁ・・・
熊本城
熊本城の中は近代的で、一口城主の方々の名前がたくさんありました。
天守閣
天守閣からの眺め。なんか天守閣も近代的でした。
天守閣天守閣天守閣天守閣
現存天守ではないにせよ良い城でした。2時から演武があるらしいですが、時間的に無理っぽい残念(´Д`)

続く

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

tag : 鉄道旅一人旅JR九州ハッピーバースデイ♪九州パス熊本駅熊本城

特急で行く九州周遊の旅・・・夕日に染まる桜島

前回

フェリー
眺めも良いし潮風も良いです。
船内はクーラーが効いてて涼しいですが、やっぱデッキがオススメです。
桜島フェリーのりば
桜島に着いたけど特にやることはなし
引き返します。
桜島フェリーのりば
夕日のタイミングと重なったみたいです。
桜島
これはまた美しい日本の風景ですね
桜島
外国人旅行者の方も撮影していました。
桜島
それもうなずけるくらいこの景色は誰しもが撮影したくなる景色だと思います。
桜島
ずっと眺めていたいですが、どうやら着いてしまったようです。
名残惜しい(´・ω・)
鹿児島駅
鹿児島駅周辺で路面電車に轢かれそうになりました。
警告遅くないっスカ?(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
鹿児島19:18発6959M普通川内行に乗車、鹿児島中央駅19:22着
宿に向かいNER

続く

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

tag : 鉄道旅一人旅JR九州ハッピーバースデイ♪九州パス桜島鹿児島駅フェリー

特急で行く九州周遊の旅・・・HUIS TEN BOSCH

前回

特急みどり
783系特急みどりが停車中ですが博多へ戻るわけではないので見送ります。
佐世保16:52発249D普通長崎行に乗車、ハウステンボス駅17:12着
ハウステンボス駅
サイコロ3でどうでしょう班が文字通り立ち寄ったハウステンボス
俺も立ち寄ってみます。
ハウステンボス駅
ここらへんでしょうか?
ハウステンボス駅
ベンチの配置が変わってしまってます。風車も見えないよ
ハウステンボス
事前に入場料を調べたところ6,400円も取られることが分かった。
ハウステンボス
それにTDN&シーやUSJみたいな所なんやろw無理や無理(´・ω・`)
まあでも入口までいってみましゅ
ホテルオークラ
てっきり俺はこの建物が入口かと思ってましたが・・・
ホテルオークラ
ほ・・て・るオークラ?ホテルだったのかよwww
ハウステンボス
これがハウステンボスの入り口っぽいですね
さて引き返します。
ハウステンボス駅
宿がある大村駅へ向かいます。
ハウステンボス17:44発3239D快速シーサイドライナー長崎行に乗車、大村駅18:24着
大村駅
NER(´・ω・)

続く

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

tag : 鉄道旅一人旅JR九州ハッピーバースデイ♪九州パス783系HUISTENBOSCHハウステンボスハウステンボス駅ホテルオークラ大村駅

特急で行く九州周遊の旅・・・長崎原爆資料館

前回

長崎原爆資料館
長崎原爆資料館前にいます。
原爆公園からは目と鼻の先です。
途中原爆投下当時の使ってた食器の残骸の地層とか見学したのですが、反射して撮影できませんでした。
千羽鶴
入館料は200円、安いですが広島比べると・・・(´・ω・)
ファットマン
ファットマンの模型、でかいです(;´・ω・)
回天
原爆資料館というより戦争資料館になっとる
ムッソリーニやヒトラーなどこの資料館は変な展示も多かったです(^ω^)
もう出ましょう。
長崎原爆資料館を後にした俺は一路長崎駅へ戻ることにした。
松山町駅発3号系統蛍茶屋行に乗車、長崎駅前下車
長崎駅に着いた俺は腹が減ったので飯にすることにしました。
駅ビル?アミュプラザをうろついているとビュッフェ形式のレストランがあったのでそこにしました。
栗原はるみさんがプロデュースするレストランらしい。
野菜がメインでけっこうよかったです。

続く

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

tag : 鉄道旅一人旅JR九州ハッピーバースデイ♪九州パス長崎原爆資料館ファットマン栗原はるみゆとりの空間

プロフィール

自由人

Author:自由人
会社を退職してニートに・・・
貯金で暮らしてたのですがついに貯金が少なくなる
生きるため、旅をするにはカネを稼ぐしかない
金を稼いで旅に出るか←いまここ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード