fc2ブログ

四国の旅Ⅳ・・・土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線しんたろう号【俺の夏旅】

前回


展望台
室戸岬にいます。
休憩所
暑いので休憩所で一休み。
無花果を奈半利で買ったので食べる。
室戸岬
バスの時間までまだあるので、裏山を眺めてみる(^v^)
室戸岬
🐈に遭遇、四国は人懐こい🐈が多い(=^・^=)
そろそろバスの時間だにゃ~ん(=^・^=)
海
高知東部交通室戸岬10:49発⇒奈半利駅11:47着
1200円
奈半利駅
バスの車窓から見る海が一番眩しかった(*^_^*)
しんたろう
入線したのはしんたろう号
しんたろう号
しんたろう号にはオーシャンビューデッキがあるのですが、暑くて出る気力なしw
土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線
奈半利12:05発5873D普通しんたろう1号後免行に乗車、安芸駅12:32着
お弁当
奈半利駅近くの飲食店で購入したお弁当をいただきます。
お弁当
土地の名物がドンと入った豪華な弁当ではありませんが、
健康を第一に考えたヘルシーでバランスが良い弁当だと思いました。

つづくぜよ


にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ


スポンサーサイト



テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

tag : 鉄道旅一人旅バースデイきっぷ土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線奈半利駅高知東部交通室戸岬しんたろう号

特急で行く九州周遊の旅・・・気分はまるで国際列車(^^)大人気観光列車「ゆふいんの森」

前回

博多に着いた俺は列車がくるまで時間を潰すことにした。
ゆふいんの森
ついに入線しました。観光列車「ゆふいんの森」(*'ω'*)
ゆふいんの森
大人気です。俺以外にもたくさん写真撮影の方々がいます
ゆふいんの森
ゆふいんの森の座席。分厚くてふかふかです(´Д`)
車内は韓国語中国語が飛び交いまるで海外の列車に乗車しているようです(^-^)
博多14:36発7005D特急ゆふいんの森5号由布院行に乗車、由布院駅16:44 着
足湯
さすが由布院、駅の中に有料ですが足湯があります( *´艸`)
由布院
ゆふいんの森からの乗客であふれかえっております。
由布院
駅舎撮影(^-^)
由布院
みなさんこれから温泉でしょうか?温泉いいッスナァ
私は残念ながら引き返します(´・ω・`)
由布院
良い所ですねぇ由布院(*^-^*)
これは1泊したかったわ(´・ω・`)
由布院17:07発7006D特急ゆふいんの森6号博多行に乗車、久留米駅18:47着
豊後森機関庫豊後森機関庫
これは車窓から見た豊後森機関庫
大阪のおばちゃん再び!A列車と同じく飴もらいました(´・ω・`)
沈下橋
列車が遅れて久留米駅に到着したのは18:51分
新幹線に乗るために走りましたわ(;´・ω・)
久留米18:56発5340A新幹線つばめ340号博多行に乗車、博多駅19:13着
少しでも早く博多駅に到着するために新幹線を使いました。
ゆふいんの森は遅れたので約10分の差です。これはでかい。
博多19:21発福岡市交通局空港線福岡空港行に乗車、福岡空港19:26着
福岡空港20:25発ジェットスター成田空港行に乗車、成田空港22:10着
京成の最終上野行(22:42発)に乗りたい場合は小走りで駅に向かったほうがいいでしょう。第三ターミナル離れてるしね。JRは余裕で間に合います。

特急で行く九州周遊の旅・・・おわり(´・ω・`)

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

tag : 鉄道旅一人旅JR九州ハッピーバースデイ♪九州パス水戸岡鋭治ゆふいんの森由布院豊後森機関庫沈下橋

特急で行く九州周遊の旅・・・三角駅滞在5分・・・(´・ω・)

前回

三角駅
三角駅に来ております。
残念ながら三角駅の車止めは撮影できず
三角駅
折り返しのA列車で行こう2号に乗車予定なのですが、停車時間があまりありません
三角駅
大急ぎで三角駅を撮影、急いで乗り込みます。
三角駅
三角11:19発8032D特急A列車で行こう2号熊本行に乗車、熊本駅11:57着
島原湾
帰りの道のりもオーシャンビューを眺めます。
島原湾
干潟みたいなのができてますね
島原湾
ムツゴロウが収れたりするんだろうか?
帰りの列車で飴ちゃん貰いました。大阪のおばちゃんかw
島原湾
名残惜しいですが、そろそろ熊本駅に到着です。
熊本駅車止め
熊本駅高架ホームの車止めを撮影して次の駅博多駅に向かいます。
熊本12:10発5322A新幹線つばめ322号博多行に乗車、博多駅12:58着

続く

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

tag : 鉄道旅一人旅JR九州ハッピーバースデイ♪九州パス熊本駅A列車で行こう水戸岡鋭治島原湾観光列車三角駅

特急で行く九州周遊の旅・・・観光列車「A列車で行こう」

前回

帰りに熊本市交通局の鉄道むすめ辛島みくを見かけましたが撮影する勇気なしw
熊本駅で待ってたら入線してきました。
キハ185系
A列車で行こう!今回はこれに乗車します。
キハ185系A列車で行こう
俺の中ではA列車で行こうといえばゲームなのです。
A列車で行こうのロゴ
A列車のロゴカッコイイ(*'ω'*)
A列車で行こう
外観もさることながら内装も変わっております。
A列車で行こう
水戸岡氏デザインだろうか?
A列車で行こう
車内探索完了、そろそろ出発みたいです。( *´艸`)
熊本10:36発8031D特急A列車で行こう1号三角行に乗車、三角駅11:14着
島原湾
が見えてきました。
島原湾
景色がいいほうの座席を押えてもらった甲斐があります。ありがとうございました(^^)
波状岩
ここ熊本にも宮崎にある鬼の洗濯岩みたいな波状岩があるらしいですが、列車からだと見えない(´・ω・`)
波状岩
列車も速度を落としてくれてるのですが・・・(´・ω・)
三角駅
そろそろ三角駅みすみ)に到着のようです(´Д`)

続く

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

tag : 鉄道旅一人旅JR九州ハッピーバースデイ♪九州パス熊本駅A列車で行こう水戸岡鋭治島原湾観光列車三角駅

特急で行く九州周遊の旅・・・有名戦国武将続々、熊本城本丸御殿

前回

織田信長公
まだ熊本城本丸御殿にいます、これは織田信長自筆感状
細川ガラシャ消息
国指定重要文化財細川ガラシャ消息
明智光秀覚書
明智光秀覚書、戦国武将の名前が次々と出てきますね
徳川家康書状
徳川家康書状
国指定重要文化財・顔回添状
国指定重要文化財・顔回添状・・・何が書いてあるのかさっぱりわかりませんね。
本丸御殿
よく時代劇とかでこういう大広間が出てきますよね
本丸御殿
美しいですね
本丸御殿
で派手でもありますね
本丸御殿
中国人旅行者が足を止めて熱心に撮影している場所がありました。
本丸御殿
どうやら中国で英雄的人気人物が描かれているようです。
熊本城
そろそろ列車の時間なので駅へ向かいます。

続く

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

tag : 鉄道旅一人旅JR九州ハッピーバースデイ♪九州パス熊本城本丸御殿重要文化財織田信長細川ガラシャ明智光秀

プロフィール

自由人

Author:自由人
会社を退職してニートに・・・
貯金で暮らしてたのですがついに貯金が少なくなる
生きるため、旅をするにはカネを稼ぐしかない
金を稼いで旅に出るか←いまここ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード