fc2ブログ

特急で行く日本海を見る旅・・・クマー

前回

糸魚川13:30発1013M特急はくたか越後湯沢行に乗車! 越後湯沢駅14:51着
特急はくたかに飛び乗ったんだが、焦って水上まで買ってしまったw
これで鈍行で行くこと決定!
自由席でしたが、結構乗ってました。
越後湯沢駅に到着後はくたかの撮影!

越後湯沢駅はくたか

俺が乗ったはくたかは北越急行仕様でした。
余談ですが160kmで酔いましたwトンネルばかりだったからでしょうか?それとも振り子?
さて越後湯沢駅には5分遅れくらいで到着したのですが、なんと運がいいことに15時発に乗れるじゃないですか!!
越後湯沢15:04発1738M普通水上行に乗車、水上駅15:43着
待って乗る、車内はすげー空いてました。越後湯沢から乗る乗客は10人くらい
水上には10分くらいでついたのですが、ちょっと途中下車したくなったので水上駅で途中下車
実は水上駅より先は1時間に1本、高崎方面への電車があるのです!

水上駅

Suica使える限界の駅水上駅ですが、ここには地方限定の500円チャージがありました。

500円チャージ

試しにSuicaに500円チャージw首都圏にも導入してほしいですねw
さて駅を出て近くの川に行ってみることにしました。

利根川上流

荒川?いや利根川でした。

利根川上流

川は澄んでいてすごく水温が冷たかったです。さすが谷川岳の雪解け水であります。

利根川上流

おや?向うの方に橋がある・・・対岸に渡れるのだろうか?
散策がてら行ってみることに!
道に戻り吊り橋方面に向かう、そこにあった吊り橋は・・・

吊り橋

ボロボロだった!オーノー!オーマイガッ
じゃ対岸にはどうやって行くのだろうか?ちょっと見渡してみたが、橋ないぞ?
(あとでグーグルマップで確認しましたが、ちょっと上流に橋があるみたいです。)
遊歩道は立派なのに、対照的な廃墟吊り橋・・・遊歩道整備するんだったら吊り橋も直したら?と思った。
さらにちょっと電車まで時間があったので遊歩道を散策しようと思ったら・・・

熊注意

どひゃーwwwwwwかなりビビリました。
野生生物と出くわしたら大変危険ですってあったから鹿でも出るのかと思ったらクマーですか
バックトウザミナカミ!
水上16:45発748M普通高崎行に乗車、新前橋駅17:37着
水上駅からも普通電車で帰ったのですが、途中乗り換えの新前橋駅で特急電車を見かけました。

特急赤城

651系じゃないっすか、俺の中ではスーパーひたちなんでビックリです。

新前橋17:49発962M普通上野行に乗車、上野駅19:44着
新前橋からは直通の電車に乗りました。とても良い旅でした。
景色は素晴らしかった、特に大糸線内はもう一度訪れたいと思いました。
終わり
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

tag : 鉄道旅一人旅日帰り旅行はくたか特急水上

プロフィール

自由人

Author:自由人
会社を退職してニートに・・・
貯金で暮らしてたのですがついに貯金が少なくなる
生きるため、旅をするにはカネを稼ぐしかない
金を稼いで旅に出るか←いまここ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード