fc2ブログ

2018年四国バースデイきっぷの旅・・・切符に選択節が広がった?

前回までは10350円で特急、グリーン車3日間乗り放題でした。
しかし今回からはグリーン車乗り放題は13000円に値段アップ
そして新たに設定された自由席用の切符は9500円、グリーンに乗れないのはいいとして
指定ができないってのは厄介ですね。
ただ以前にはなかった阿佐海岸鉄道が追加されました。
ことでんとさでんいよてつもこの切符に加わるとこがあるのだろうか?
あとは四国全線開通謝恩フリーきっぷなんてのもあったのですが
これは自由席用のバースデイきっぷの劣化版なので選択節には入らず
グリーンは外せないので13000円のバースデイきっぷに決定!

東京駅八重洲口
こんばんは
東京駅八重洲口に来ております。
四国行だけ満席っすね。四国大人気?
東京駅八重洲口
いつもはここからちょっと離れた八重洲口鍛冶橋駐車場から乗車するので
ここから乗るのはすごく新鮮です。
駅から近いってのは最大の魅力ですね
ジェイアール四国バス
東京駅八重洲南口20:50発➡高松駅高速BT翌07:06着
足柄SA
足柄SAでトイレ休憩
このサービスエリアは海老名に次いで来てると思います。
夜でもトイレは結構混んでますw
淡路島南PA
おはようございます。
淡路島南PAでトイレ休憩
このパーキングエリアは四国に行くときしか寄らない所です。
高松駅
定刻通り高松駅到着!
駅でうどんを食おうと思ってたんですが
あたふたしてたらあっという間に時間がたってしまいました。
マリンライナー
乗車するのは快速マリンライナー瀬戸大橋線開業30周年記念ヘッドマーク付き!
勿論乗車するのは普通車ではなくグリーン車
高松07:48発快速マリンライナー12号岡山行に乗車、児島駅08:20着

・・・続


にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ


スポンサーサイト



テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

tag : 一人旅鉄道旅JR四国バースデイきっぷドリーム高松号八重洲口足柄SA淡路島南PA高松駅快速マリンライナー

四国の旅Ⅳ・・・去年は大雨撤退、今年は…【俺の夏旅】

前回


5日目
高知駅
おはようございます。
今日からバースデイきっぷで移動します。
高知05:42発214D普通阿波池田行に乗車、後免駅05:58着
後免駅
土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線
後免06:22発5856D普通奈半利行に乗車、奈半利駅07:28着
ごめん・なはり線
雨降った時は去年を思い出し内心焦りましたが急に晴れてきました(*^。^*)
このまま晴れてくれることを祈ります(-ω-)
奈半利駅
奈半利駅到着!
なんかまた曇ってきました(´・ω・`)
車止め
恒例の車止め撮影。
奈半利駅バス時刻表
高知東部交通のバスの奈半利駅発時刻表です。
わい高知東部交通のHP見ずらいと思う(´・ω・`)
奈半利駅
晴れてほすぃ(´・ω・)
高知東部交通奈半利駅08:52発⇒室戸岬09:52着
1200円
KIMG1167.jpg
室戸岬到着!めっちゃ晴れた(*´▽`*)
降りた乗客はわい含めて4名(内お遍路さん2名)でした。

つづくぜよ


にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ


テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

tag : 鉄道旅一人旅バースデイきっぷJR四国土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線奈半利駅高知東部交通室戸岬

特急グリーン車指定席で行く四国周遊の旅・・・恐怖の電車

前回

2日目
早朝4時起床、早々にホテルを後にします。
ホテルは当たりでした、時間があったらチェックアウトギリギリまでいたかった。
しかし便器は和式しかなかった(´・ω・`)
高松駅
早朝の駅って人が少なくて俺は好きです。
今日からバースデイきっぷを使います。
2000系&113系
一番最初に乗る列車は特急しまんとになります・・・おや、隣は・・・
113系
ずいぶんだな(´・ω・)
113系
赤ちゃんの人形の絵?こんなん夜に来たら心臓飛び出るわ(^ω^)
2000系
さて特急しまんと号に戻ります。中を探索してみましょう!
自由席&指定席
こちらは自由席&指定席になります。空いてるな・・・この切符じゃなかったら自由席で十分だな
次はグリーン車へいってみましょう!
グリーン車指定席
自由席と比べるとシートが分厚いですね(^ω^)
実は特急のグリーン車に乗車するのははじめてなのです^^
めったに乗る機会はないと思いますのでシートを楽しみたいと思います。
高松06:04発2001D特急しまんと1号中村行に乗車、高知駅08:17着
坪尻駅
途中車内から秘境駅坪尻駅」を撮影しました。非常に行きづらいしヽ( ・(ェ)・ )ノクマーも出る所ですがいつか行ってみたい。
高知駅到着後すぐにごめん・なはり線に乗り換えます。
海側は進行方向右手になります。
高知08:30発1834D快速奈半利行に乗車、奈半利駅09:41着
奈半利駅
外にでたくないほどの土砂降りのです(´・ω・`)
奈半利駅
とりあえず奈半利駅構内を撮影。もういいすね。引き返します。

続く

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

tag : 鉄道旅一人旅バースデイきっぷ四国JR四国特急しまんと1号高松奈半利ごめん・なはり線

プロフィール

自由人

Author:自由人
会社を退職してニートに・・・
貯金で暮らしてたのですがついに貯金が少なくなる
生きるため、旅をするにはカネを稼ぐしかない
金を稼いで旅に出るか←いまここ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード