旅名人の九州満喫きっぷ2回目~長崎電気軌道を楽しむ
前回

蛍茶屋着
4系統がちょうど来たな。1系統以外は全部来るターミナル駅だ。

蛍茶屋車庫が見えます。たしかここはシーボルト記念館を訪問する際に来た気がする。

5系統しかいかない石橋に先にいって戻ってから4系統の方がいいか
蛍茶屋→石橋

石橋駅着
ここに来たことはちょっと覚えていないのだが

ああっグラバー園最寄り駅なら多分前に来たことがあるわ
石橋→浜町アーケード

浜町で下車したのはいいけど、崇福寺行きの停留所がわからずw
無駄に観光通停留所まで歩いてしまった(´・ω・`)
観光通→崇福寺

崇福寺着
暗渠の橋の上の駅はなんか見覚えがある。

崇福寺→長崎駅前
1系統で長崎駅前にやってきました。

地元客と観光客が利用する1両編成は混雑します。
特に朝・夕は東京のラッシュと同じくらい混雑するでしょう。

長崎駅は絶賛工事中!
この時点で新幹線開業まで2か月くらいなんで工事は間に合わないっぽい
・・・続








蛍茶屋着
4系統がちょうど来たな。1系統以外は全部来るターミナル駅だ。

蛍茶屋車庫が見えます。たしかここはシーボルト記念館を訪問する際に来た気がする。

5系統しかいかない石橋に先にいって戻ってから4系統の方がいいか
蛍茶屋→石橋

石橋駅着
ここに来たことはちょっと覚えていないのだが

ああっグラバー園最寄り駅なら多分前に来たことがあるわ
石橋→浜町アーケード

浜町で下車したのはいいけど、崇福寺行きの停留所がわからずw
無駄に観光通停留所まで歩いてしまった(´・ω・`)
観光通→崇福寺

崇福寺着
暗渠の橋の上の駅はなんか見覚えがある。

崇福寺→長崎駅前
1系統で長崎駅前にやってきました。

地元客と観光客が利用する1両編成は混雑します。
特に朝・夕は東京のラッシュと同じくらい混雑するでしょう。

長崎駅は絶賛工事中!
この時点で新幹線開業まで2か月くらいなんで工事は間に合わないっぽい
・・・続








スポンサーサイト
旅名人の九州満喫きっぷ2回目~長崎電気軌道
前回

ぶっちゃけ運賃が安いので路面電車に乗ったら損します。
未乗車区間があるので長崎電気軌道に乗りに来ました。

まずは赤迫って所にいってみます。
浦上駅前→赤迫

赤迫着。
平和公園に来たときは松山町で下車している。赤迫は初めましてのはずなんだが・・・

この感じどうも見覚えがある、他の方の旅行ブログで拝見したのかもしれぬ。

さすが長崎の中心地に向かう道路なだけあって車が多い。
こんな中を路面電車が走るのはある意味趣がある。

赤迫行きは3系統なんで蛍茶屋行きになった。

後から来たのは1系統崇福寺行き。
どちらに乗車しようか迷っていたら崇福寺行きが出発してしまった。

4系統は朝夕しかないのか~と思ったけど、時間的にそろそろだな
まあとりあえず蛍茶屋へ移動します。
赤迫→蛍茶屋
・・・続








ぶっちゃけ運賃が安いので路面電車に乗ったら損します。
未乗車区間があるので長崎電気軌道に乗りに来ました。

まずは赤迫って所にいってみます。
浦上駅前→赤迫

赤迫着。
平和公園に来たときは松山町で下車している。赤迫は初めましてのはずなんだが・・・

この感じどうも見覚えがある、他の方の旅行ブログで拝見したのかもしれぬ。

さすが長崎の中心地に向かう道路なだけあって車が多い。
こんな中を路面電車が走るのはある意味趣がある。

赤迫行きは3系統なんで蛍茶屋行きになった。

後から来たのは1系統崇福寺行き。
どちらに乗車しようか迷っていたら崇福寺行きが出発してしまった。

4系統は朝夕しかないのか~と思ったけど、時間的にそろそろだな
まあとりあえず蛍茶屋へ移動します。
赤迫→蛍茶屋
・・・続







