fc2ブログ

秋の乗り放題パスの旅2020~満身創痍のエンジン音キハ48系「クルージングトレイン」

前回
クルージングトレイン
列車が来ました。キハ48系クルージングトレインに乗車します。
深浦13:34発快速五能線クルージングトレイン3号弘前行きに乗車、弘前駅15:49着
クルージングトレイン
元リゾートしらかみ青池編成の車両。2両編成と短い編成になります。
この列車はリゾートしらかみが検査の時に代走します。ある意味レアですね。
クルージングトレイン
この列車に初めて乗車したわけですが、すごいエンジン音に(;゚Д゚)しました。
いままで乗車したキハ40系一番大きい音かもしれない。
クルージングトレイン
千畳敷駅に到着!いつもの15分停車します。
千畳敷
天候もそこまでよくないのでちらっと海を見る程度で、速攻列車に戻ります。
クルージングトレイン
爆音エンジンで睡眠することはできませんが、エンジン音を楽しむことができます。
クルージングトレイン
弘前駅到着!
途中五所川原駅で下車して、秋田方面へ向かうしらかみへ乗車してる人がいました。
クルージングトレイン
自分はこのクルージングトレイン秋田へ戻りたいと思います。
弘前16:06発五能線クルージングトレイン6号秋田行きに乗車、秋田駅20:42着
クルージングトレイン
この列車は千畳敷駅で停車しない代わりに深浦駅で15分停車します。
こんな真っ暗じゃ海行ったら危ないですもんね。
クルージングトレイン
秋田駅到着!宿いってNER

・・・続


にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ


スポンサーサイト



テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

tag : 鉄道秋の乗り放題パスJR東日本キハ40系五能線キハ48クルージングトレイン五能線クルージングトレイン深浦駅千畳敷駅

プロフィール

自由人

Author:自由人
会社を退職してニートに・・・
貯金で暮らしてたのですがついに貯金が少なくなる
生きるため、旅をするにはカネを稼ぐしかない
金を稼いで旅に出るか←いまここ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード