fc2ブログ

週末パスの旅Ⅳ~いのちだいじに

前回
リゾートやまどり
ホームへ戻ってきました。
なんかこのホーム、島式を棒線駅にしましたみたいなホームですね。
リゾートやまどり
前に言ったかもしれませんが、この列車は前面展望を楽しめる列車
かぶりつく方がかなりいらっしゃいます。自分も時々見ますね。
リゾートやまどり
客層は鉄道オタクが殆どですが、中には親子とおぼしきお客さんもいました。
リゾートやまどり
なんでこんな事を言っているのかというと、この先とある事が起こります。
っとそろそろ出発のようです。
リゾートやまどり
湯檜曽駅停車。
束の間の撮影タイムです。停車時間は短いです。
湯檜曽駅
この時はまだ楽しかったんですけどねー
事件は高崎駅を過ぎたあたりで起こりました。
水上駅
自分は座席でうとうとしてたら列車が急停車。事故発生ですよ。
事故自体はしょうがないですが、ちょっと思う所がある。
大宮駅
列車は1時間遅れ大宮駅に到着!
見ちゃうのは仕方がないと思うんですよ。車両も前面展望を楽しむ設計だし
でも自分の一眼カメラで撮影する奴は頭どうかしている。
リゾートやまどり
撮影は最後尾車両でしていて殆ど人がいませんでしたが、
先頭車両は黒山の人だかりができていました。
なんだかなー(´・ω・`)
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ


スポンサーサイト



テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

tag : 鉄道JR東日本週末パス上越線485系リゾートやまどり谷川岳ループ土合駅湯檜曽駅大宮駅

週末パスの旅Ⅳ~日本一のモグラ駅「土合駅」

前回
土合駅
土合駅にいます。
一応秘境駅ではあるのですが、TVで紹介されたこともありGWは混雑した模様です。
土合駅
土合駅といえば400段以上の階段でしょう。
新清水トンネル内にある下りホームは地下深くにあります。
土合駅
なんだこれ?V字型の構造物現る。風よけかもしれん。
土合駅
462段の階段ありました。列車の停車時間的に下りホームは行けません。
土合駅
これは・・・エスカレーター未設置跡?
ここに滑り台設置すれば下に早く行けるよw
土合駅
合計は486段なんだな、さて戻ります。
土合駅
いつか機会があったら下りホームでも下車してみたいね。
土合駅
土合駅は普段よりも混雑しております。
駅前の階段は風雨と雪にさらされてかなり痛んでますね。
土合駅
谷川岳に行く人は、今でも土合駅で駅寝(ステーションビバーク)したりするんだろうか?

・・・続


にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 旅行国内旅行上越線土合駅階段モグラ駅日本一日本一のモグラ駅

週末パスの旅Ⅳ~リゾートやまどり使用、快速「谷川岳ループ」

前回
ガーラ湯沢駅
越後湯沢駅に負けないくらいでかい。
閉まってて中には入れませんでした。
ガーラ湯沢駅
この駅眺めはいいですね。
ガーラ湯沢駅
下に行った方が近道になるかな・・・いや止めておこう。
急いで駅へ戻ります。
越後湯沢駅
やっぱ駅周辺に来ると活気がありますな。
リゾートやまどり
停車しています。485系リゾートやまどり谷川岳ループ
群馬の車両が新潟にいるのは違和感を感じますね。
リゾートやまどり
越後湯沢に来る臨時快速電車に乗るのは初めてかもしれん。
特急ならあったけど・・・
リゾートやまどり
越後湯沢15:19発快速谷川岳ループ大宮行きに乗車、大宮駅18:32着
上越線車窓
駅を出発するとすぐに上越国境です。
リゾートやまどり
国境の長いトンネルを抜けると土合駅であった。
土合駅には19分停車します。観光しに行きますか。

・・・続


にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ


テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

tag : 鉄道JR東日本週末パス上越線越後湯沢駅ガーラ湯沢駅485系リゾートやまどり谷川岳ループ土合駅

週末パスの旅Ⅳ~ガーラ湯沢へ行ってみた。

前回
越後湯沢
ちょっと晴れてきましたね。
越後湯沢
越後湯沢の観光名所ってどこだろうか?
グーグルマップで調べたらロープウェイがあるようですが・・・
越後湯沢
共同浴場とかスーパー銭湯とかどこにあるんだろうか?
越後湯沢
温泉入るくらいじゃないと時間をつぶせる施設は無い感じかな?
越後湯沢
あるじゃんあるじゃん。
ロープーウェイ乗り場温泉があるんか~
外湯
外湯は共同浴場のようです。しかしタオルを持ってきていない(´・ω・`)
越後湯沢
今回はとある駅へ行きます。歩いて行ける駅なんでもうお分かりだろう
ガーラ湯沢駅
見えました。冬場限定ガーラ湯沢駅です。
ガーラ湯沢駅
夏に訪れるガーラ湯沢臨時駅。あれ?サマーパーク?
ガーラ湯沢駅
調べてみたら夏季も営業するみたいですね。新幹線来るの?w

・・・続


にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 旅行国内旅行越後湯沢ガーラ湯沢ガーラ湯沢駅外湯新潟県ロープーウェイ温泉

週末パスの旅Ⅳ~上越線を行く

前回
E233系
おはようございます。朝の上野駅にいます。
しかし始発ではありません。普通の朝の時間帯です。
上野07:24発普通高崎行きに乗車、高崎駅09:17着
211系
高崎09:27発普通前橋行きに乗車、新前橋駅09:37着
211系
運用の都合か、一部列車は新前橋発である。
新前橋09:44発普通水上行きに乗車、水上駅10:39着
211系
水上駅着!もうきとるやんけ
まあ、今回は越後湯沢駅までなんで、急いでいかなくてもいいか。
E129系
青春18きっぷ期間中だけでも4両編成にしてほしいね
水上11:40発普通長岡行きに乗車、越後湯沢駅12:14着
E129系
越後湯沢駅着!
時刻表見てみたらこの列車、水上→越後湯沢間が臨時化したみたいで、
水上駅9時44分の後は13時40分まで列車がない時期もできてしまったようです。
越後湯沢駅
今回乗車する列車は13時53分発の大宮行きです。
足湯
足湯がありますね。ちょっと入っていきますか。

・・・続


にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ


テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

tag : 鉄道JR東日本週末パス上越線E233系211系E129系水上駅越後湯沢駅足湯

プロフィール

自由人

Author:自由人
会社を退職してニートに・・・
貯金で暮らしてたのですがついに貯金が少なくなる
生きるため、旅をするにはカネを稼ぐしかない
金を稼いで旅に出るか←いまここ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード